2017-06



℃-ute&スマイレージ プレミアムライブ2011春 ~℃&Sコラボレーション大作戦最終章~渋谷C.C.レモン公演昼レポート!

6月25日、渋谷C.C.レモンホール昼公演、℃-ute&スマイレージコラボレーション大作戦!に参戦してきました!!!!

ほぼ2ヶ月ぶりのコンサートで高まりました!

今回もツイッターのフォロワーさんと一緒に!

初めての連番ということもあって、とっても楽しみにしてました!

まぁ2階の前のほうなんですけどね(笑)

いつも通りの書き方で行かせてもらいます。


まぁ開始すると、いつも通り一人一人フード被った状態でポーズとって入場!

01.JUMP(全員)

最終章ならではのはじまり方ですね。

いきなり全力出させられるとは思ってもいなかったわけで(笑)

スマイレージが歌っているJUMPなんかもう聞けるのかどうか…

いきなり最大級のJUMPなんかしちゃってとても楽しかったです!


02.◯◯がんばらなくてもええねんで!!(全員)

え゛え゛ね゛ん゛で゛~

ぎゃあああああ声があああああ(早)

水が見つからなくてとてもつらかったんです(笑)

でも楽しくがんばらの良さって特別ですからね、

スルメソングだけある(笑)

MC1

いつも通り煽って、被災・募金・愛は勝つの恒例行事をこなして、わっしょいと叫んで、←

今回の作戦は…

スマイレージは有頂天LOVE作戦!

…えっ?(笑)

サビの最初の「ドクターストップ!」のところで隣のおしりをさすんですけど、それを℃-uteにやる=カンチョウするということです(笑)

…なにしてんの(笑)

早速触るし(笑)

℃-uteはスマイレージに対抗して、タオルを回すときにタオル当てていこうという、

しゃべりたい病のなっきぃ「鳴かぬならホトトギス」

こっから発展して、ホトトギス作戦ということに(笑)


03.有頂天LOVE(スマのみ)

ここで有頂天LOVEの衣装に!

初めて聞いたんです!

すぐはまりましたね!

ラミラミラミラミラミラブミードゥー♪

超盛り上がれて、これはとってもいい曲!

PVとかも超楽しみ!!


04.桃色スパークリング(℃-ute)

ここも新曲の衣装に!

やっぱり千聖ちゃんのソロのところのちーさと!がツボですね(笑)

しゅわっしゅ♪

相変わらずしゅわしゅわぽんを連想するわけで(笑)


05.Kiss me 愛してる(℃-ute)

いつの間にかコールも進化していて(笑)

サビの最後の愛してるーの前のブレイクタイムにわっしょおおおおいと叫ぶのが個人的に恒例になってます(笑)

不変の名曲でございます。


06.恋にBooing ブー!

まだコール少ないなぁ(笑)

前回のときよりはそろってる気がしたけど…(笑)

「もぅ、バカッ!」毎回ドキッっとする(笑)

とんかつコールは全体から聞こえました(笑)


07.踊ろうよ(スマ歌って℃-uteバックダンサー)

もうダンス覚えやすくて前回の覚えてて、初めてスマでシングル以外のダンス覚えたなーって(笑)

前よりもなんかこの曲超好きになって、なんかほんといいですよ、なんか←

どっかで歌詞飛ばしてしまったところがあったような…

振りすぎて腕がぁ(笑)


08.大人になるって難しい!!!シャッフルメンバー(憂佳、愛理、千聖、彩花、花音)


このメンバーすごい!とおもいながら前回も見てたんですけど(笑)

いやぁ、贅沢ですなぁ(笑)

こういうの見るとまたこういうコラボレーションとかやってほしいなとか思います!

ハロコン以外で(笑)


09.めぐる恋の季節(舞美、早貴、彩花、紗季)

ホントいい曲ですよねー

平和です(笑)

振り付けなんかつい最近覚えたのに(笑)


10.SHINES(全員)

タオルソングきたあああああ

これはホトトギス作戦来る!

とか思いながら、タオルを回して今日もまだ筋肉痛と(笑)

結局、千聖ちゃん以外、人に当てなかったという(笑)


MC2.○×クイズ!

さわやかごろーさんが司会を勤めるこのコーナー(笑)

ブーイングとかいつものことでございます(笑)

とりあえず簡単に説明すると、○×クイズで、最後に勝ち残った人が別のグループの中から一人選んで自分のグループの好きな曲を歌うと。


第1問!

スマイレージはオーディションを募集中、メンバーが増えることについて、

紗季「はじめはいやだったけど、前(デビュー前)にもそういう話があって、4人でスマイレージだよね?っていう話をしてたけど、今は楽しみ」

その後のホントですか?で会場が大いに沸いて(笑)

そして、問題は、モーニング娘。10期メンバーオーディションのテーマは「元気印」である。

これは間違えないでほしいなーとか思いつつ、舞美ちゃんとなっきぃが×へ。

○にいた℃-uteメンバー3人は有頂天LOVE作戦を警戒(笑)

元気といったらアントニオ猪木!ということで、舞美ちゃんがモノマネを!

うまいんですよこれが(笑)

ダー!←

第二問!

矢口真里ちゃんは入籍しましたね、

そこで、舞ちゃんが十八番とも言えるセクシービームを!

そして、さらにさわやかごろーは彩花ちゃんに振って、裏声でセクシービームと(笑)

そこかにょんだろおおおおとかずっと言ってました(笑)

問題;ドリムスで結婚しているメンバーは3人いる。

最初は均等に分かれたかとおもったが、憂佳ちゃんいがい全員○へ、憂佳「全然いいです…」に惚れたり←

まだ中沢さんは結婚してない件について花音「早く結婚したほうがいいです」

怖い怖い(笑)

第3問!

6/25は松浦亜弥さんの誕生日!

あややとコンビ組んでたといえばミキティ、ミキティといえばロマモー!というわけで、千聖ちゃんがサビを歌ってくれました!

きたあああああああああああああああああああああああああああ(笑)

ヲタ芸というものを見ましたね(笑)

この曲だけですからね(笑)

問題;サッカー、野球の試合で君が代を歌ったことがある、○か×か。

○です!

これで彩花ちゃんと舞ちゃんと愛理ちゃんと千聖ちゃん!の4人!


第4問!

なっきぃはP★Leagueに出演してますね!

ということで、ファンに向かってボールを投げるという全員参加式(笑)

ストライクだそうで(笑)

問題;中日ドラゴンズの監督の落合監督はプロボウラーを目指したことがある。

○です!

そして、舞ちゃんが優勝!

舞「本当にわからなかったから○にいって、くじ運強い彩花ちゃんが×にいったから裏切られたかと」そして、スマイレージにカンチョウをされると(笑)

選んだ相手は憂佳ちゃん!

理由は2問目で憂佳ちゃんを裏切っちゃったからおあいこいうことで!

曲はイメージカラー!


11.イメージカラー(舞、憂佳)

いやぁ、初めて生で聞きました!

憂佳ちゃんがいいところで歌詞飛ばしてしまうという事態が(笑)

まぁ、とても楽しかったです!


12.℃&Sダンスバトル

これ音源ほしいくらいすきなんですよ(笑)

一人一人ダンスが面白かったりかっこよかったりして、カンチョウしてたり(笑)

なんかいろいろと楽しく見させてもらいました!

あのリミックス能力がほしい…(笑)

そして、みんなを煽って、


13.女ばかりの日曜日(スマ)

この曲好きで好きで!

ダンスは必ずどっちをやればいいのか迷うんですけど、バックはもうダンスが固定なんで、バック踊りながらメイン見てました(笑)

14.midnight temptation(℃-ute)

この曲ほんとやばいんですよ!

大好きです!

℃コンもあって気がついたら振り付けも(笑)

間奏のあとのサビにはいるところの激しいところとサビの真夜中の誘惑って所のダンスがすきです(笑)

あと、ちっさーの2番のサビに入る前のところのあの力のこもり方が好きです!

この曲だけなんかめっちゃ語ってる(笑)


15.夢見る15歳(スマ)

15曲目に持ってくるとはさすが…!←

イーヤフォンで!

ここは絶対に全力で叫ぶところですから(笑)

貧血気味になりますよ叫ぶだけで(笑)

楽しいんでいいです(笑)


16.超!Wonderful(℃-ute)

この曲好きなんですよー

いろいろと(笑)

超わんだふぉーのところのあのくるくると回すところで必ず隣の人に当たってしまうという(笑)

楽しきゃいいです(笑)


17.Danceでバコーン!

ジャッジャッジャージャージャジャジャッジャー

ここで自分の低音が本気を出すのです(笑)

いや、意味はないです(笑)


18.スキちゃん

きたきたきたああああああああああ

貧血カモン!といわんばかりの体力フル使用ソングなわけで(笑)

一番盛り上がる曲ですから!

間奏はだれを言えばいいのか(笑)

通常どおりスマイレージの4人を(笑)


アンコール

MC3

スマイレージオーディションで、彩花「まだオーディション受けてない人ー?」といったら半分くらいがはーいってこたえてまぁ面白かったです(笑)

憂佳「二公演目の体力を残しつつも…」「えー!」紗季「いじめないでくださいよー」憂佳「いじめないでください///」憂佳「だって残んなかったらこまるじゃないですかぁ!」

超かわいかったです(笑)

紗季「岡井さんとサイリウムが同じで、黄緑がたくさんいてよかった」

前も言ってたような…(笑)

舞美「女性の皆さんの顔がいつも以上に見えて」

これはいいことですよね。とってもうれしいです個人的にも←

舞「有頂天LOVE作戦もろやられちゃって、タオル振り回したときにやってなくて…」千聖ちゃんしかやってないです(笑)

舞美「スマイレージに背中を向けるのが怖くなっちゃって」

でしょうねw


19.シューティングスター

最終章だからこそ聴ける曲!

と思ったら前回○×クイズで彩花ちゃんが歌ってるじゃないの(笑)

まぁみんなで歌ってるところが見れてよかったです!


20.まっさらブルージーンズ(ラスト)

最後にまさかのまっさら!

まさか最後とはおもわないじゃないですか(笑)

最後にふさわしいのかどうか(笑)

でも、ホント最初から最後まで盛り上がっていて、超よかったです!

いやぁ、連番ともあり、とっても楽しかったですきゃあああああ

また、こういうコラボレーション企画、楽しみにしています!

℃-uteコンサートツアー2011春「超!超ワンダフルツアー」4月30日中野サンプラザ昼公演レポート!

タイトル長っ(笑)

というわけで、やっとこですね、レポート書きます!

ホントはもう5回くらい更新したいくらいなんですけど(笑)


今回は、会場推しのはずが、急遽フォロワーさんにチケットとってもらって、参戦することに!!

初日の昼公演なので、セトリもだれも知らないで、初披露の曲があるのは初体験なんで!!

中野サンプラザ初めてだったんで中野駅でフォロワーさんと待ち合わせしてもらって、まあいっしょに行くことに(照)

まぁ照れることやら(笑)

とおもったら駅から見えるところにあったんですね(笑)

いろんな人と合流してなっきぃT買ったり写真撮ったりしてました(笑)

なっきぃTは普通にダンスとか書いてあるので普通に使えそうですね(笑)

昼にうどんを食べていきました(笑)

さて、本題行きますか。


セトリついでに感想!!

まず、愛は勝つのPVが流れて、

01. Midnight Temptation

一番最初はもちろん、前奏アレンジで!!

これまたかっこいいこと!

心が一気に盛り上がりましたね!!!

℃スマ紺で一度聞いただけあって、少しだけ振り覚えてましてね(笑)

とってもはじける曲だなって!!

全力ですここからもう(笑)

02. FOREVER LOVE

この曲のつながりにみんなおぉと言ったことでしょう(笑)

これ考えた人すごいですね(笑)

つんくさんですよね(笑)

フリコピしていてよかった曲です(笑)

このときから声の調子がやばかったとか(笑)

とっても楽しかった曲です!!!


03. JUMP

これは意外!!!!!!

最後のほうにJUMPがきて完全燃焼のはずが(笑)

これは驚きでした!!!

全力でやるしかないでしょ!

といわけでここで完全燃焼(笑)

JUMPしすぎてこっから貧血か酸欠気味だったり(笑)


紹介VTR(LALALA幸せの歌)

アルバムのほう超ワンダフルのジャケ写から分かる感じで、超近未来的な感じでした!

掛け声をここでやるとは思ってなくて(笑)


「新曲本日初披露です!」

04. 桃色スパークリング

といわけで!

ラジオで流れたこと知らずにはじめて聞きます(笑)

衣装も変わって…

てきゃわああああああああああああああああああああああああ

とっても曲もかわいくて!

しゅわっしゅ♪

ずっと聞いてたかったです(笑)


ここでMC!

自己紹介と、盛り上げ!

と恒例の大震災のいつもと変わらないセリフ(笑)

特に印象に残ったセリフもなく(笑)


05. 3番ホーム 3両目

アルバムソングから初披露です!

サビで手を振るところがやばかったです!

ラーラーララララーラーラーって最後のところ、感動ものでした。

ここまで新曲意外意外すぎる展開で驚くばかりです!

最後のほうにとっといて欲しかったな的な意味で(笑)

06. 別れたくない…

つながりがやばいっす、セトリが半端ないです!!!

泣けちゃいます

サビでみんなの手が上に挙がる瞬間とか面白かったですけどね(笑)


こっから盛り上げてくれるでしょうと思ってたら!

07. Kiss me 愛してる

きたああああああああああ(笑)

℃スマで雰囲気を理解してましたから(笑)

ねぇのところでの煽りがやばいですね!

またサビ最後の愛理ちゃんのうおんおぅが聞けてよかったです(笑)


MC!

超超ワンダフルなことベスト3のコーナー!!

ここで舞美ちゃんがちょっとのぼせてる発言(笑)

汗かきすぎです(笑)

このコーナーは、毎回一人のメンバーがあることに関しての超超ワンダフルなベスト3を発表するみたいです!

今回は、舞美ちゃん!後ろになっきいとまいまい!

そして、今回は、

母によく怒られた超超ワンダフルな言葉ベスト3!

第三位!

「なっきぃはちゃんとやってるよ?」

まいまいが「まいは?」と質問しましたが、このときは違ったらしいです(笑)

よくやってる人を例に起こられるよくあるパターンですね(笑)

いつもリハーサルのときにメンバー別のファイルを持ち帰るらしいんですが、舞美ちゃんが帰宅中になっきぃから電話!

「舞美ちゃんさ、私のファイル持ってない?」

間違えちゃったんですね(笑)

なっきぃが取りに来てくれたらしく、母にああいわれたそうです(笑)

舞「なっきぃは、確かにしっかりしてるよね」

そして、当日、なっきぃは移動中に歌の練習をずっとしているみたいで、舞美ちゃんはそれにあわせて脳内で練習してた…

早貴「昨日の話だよそれ!」

あーあ(笑)


第二位!

まいまいここで噛みますw

「はぁ…どこで育て方間違えちゃったのかしらね?」

舞美ちゃんも噛んじゃいましたので、もう一回言うことに(笑)

えぇー

きちんとした感じだけどねえ(笑)

いつも帰ったとき、リビングのいすにドカっと座って「はぁ…」ってするみたいで、母から「いろんなことやりなさい!」と言われても「あとからでいいー」といって「よくあんただらしないんだから」と言われてるみたいです(笑)

ここでまいまいのプラス思考「逆に考えればアットホームって感じじゃない?お母さんもうれしいんじゃない?」

確かに、自分みたいにかえってすぐ自分の部屋に行かないだけ母にはよく思われてるのかな(笑)

「自分の部屋は寝るとき以外使わない!」と発言するも、「ただめんどくさい」というね(笑)


第一位!「もういい加減にしなさい出てきなさい!」

と2人に(笑)

でなっきぃはその振り向いた瞬間の汗を指摘(笑)

小さいころはよく言われていてみたいです。

玄関に連れて行かれて「出てきなさい!」といわれるスパルタパターンですね。

そのあと母の部屋に行って謝らなければならないらしくて。

一回だけ、兄が本当に家から出て行ってしまったことがあって、夜中探してもいなくて、庭で寝てたみたいです(笑)

そのおかげでもう言わなくなったらしいです。

「舞美ちゃんはもったいない」というフォロー(笑)

結構楽しかったです(笑)

そしてソロコーナーへ!


08. 「残暑お見舞い申し上げます。」(鈴木ソロ)

これはやばい!!!!

衣装もすっごい白(?)とピンクで鳥肌がたちました!!!

思わず最後のほうに使うはずの使い捨てサイリウムをさらに使ってしまうことに(笑)

鳥肌が引くことなく半端なく良かったです!!!!


09. 晴れのプラチナ通り(中島ソロ)

メンバーつなぎもいいですね!!

なっきぃTの意地が出ました(笑)

癒されました!!!

10. 最高級のエンジョイGIRLS(岡井ソロ/バックダンサー鈴木・萩原)

なにこれ神すぎるうううううう

バックダンサーとかも可愛すぎてうっはあああ←

この曲自体も可愛すぎてやばかったです(笑)

あんなの見せられたらもうね(笑)


11. サークル

ソロじゃないですよ(笑)

失恋ソングだけど平和な曲だなと思いつつ(笑)

なんでしょうね(笑)

かわいかったのは確かです(笑)

12. ルルルルル

平和だねー←

℃-uteのこういう系の曲っていつもそんな聞くような人じゃなかったんですけど、このときを過ぎてからずっと聞いてる気がして(笑)

いいよ魅力どんどんしれて(笑)

MC

岡井千聖ソロです!

テーマは「食べ物は怖いよ」ということです(笑)

2年前?ですよね

AB℃のコンサートのときのお話です!

このコンサートが始まる半年間、多分太ったらしいんです(笑)

そのときのことを詳しく語ってました!

「ルマンド」という自分も大好きなブルボンのお菓子があるんですが、それに千聖ちゃんがはまって、家にある1.5Lのコーラをもってって、ラッパ飲みする生活を何日間かしてたらしく、

母に指摘されて、ルマンド禁止令が出ました(笑)

ルマンドがどうしても食べたい千聖ちゃんは帰り道にこっそり買って、コーラは妹の明日菜ちゃんに頼んで持ってきてもらうと(笑)


そして、余裕ぶっこいていた千聖ちゃんは珍しく「ねぇ、ちょっと足半端なくね?」大福食べてたら「その大福みたい!」といわれるという(笑)

そしてライブ当時の画像が(笑)

千聖ちゃんだけへそだしじゃなかったんですね(笑)

AB℃伝説らしいです(笑)

それ以降ルマンドは10本くらいしか食べてないみたいです(笑)


千聖ソロライブのときに、まいまいとなっきぃがルマンド3袋買ってきてくれたらしく(笑)

ちょこちょこ食べていたらしく(笑)

おなかすくと覚えてないときに食べちゃうらしく

(最近かな?)花音ちゃんと紗季ちゃんと千聖ちゃんと舞ちゃんと早貴ちゃんでお菓子パーティをしていて、

千聖ちゃんはがんばって我慢して、そうしたら千聖ちゃんの部屋に大量のお菓子が!(笑)

我慢して寝ようとしたら隣にあったポテトチップスをつまみながら寝たようで、

起きたら、なんか雰囲気違うなと思ったら、頭と足の位置が逆で、周り見たら手羽先の骨が周りに!(笑)

食べた記憶もあるようで(笑)

気をつけてくださいね(笑)


みんな大爆笑しながらも再びソロコーナ!

13. 四月宣言(萩原ソロ)

なんと衣装が学ラン!!!!!!

+エナメルバッグ(笑)

思わず「おぉ」と(笑)

はじめての学ランですからね(笑)

四月の最後に四月宣言(笑)

またまた平和なお曲で(笑)

とっても良かったです!


14. EVERYDAY 絶好調!!(矢島ソロ/バックダンサー中島・萩原)

これまたみんな学ランでどうしたんですか←

一番初めにフリコピした℃-uteの曲ですからね(笑)

1年近く踊った覚えなくてどうなるかと(笑)

体は覚えてました(笑)

平和な曲が続くソロコーナー+アルバム曲(笑)

和やかな気持ちに完全になってました(笑)



軽いMC。

「先輩!先輩なかったっす!」

なにこれは(笑)

「おなかへってっけんで、後半戦、行きたいと思うっすー」

てきとー(笑)

15. That's the POWER

ということで、追っかけワード!

舞美「鈴木、お前、自分のダジャレ面白いと思ってんだろ?」

愛理「おもってるよー」

舞美「ぶっちゃけこっちめっちゃさむいんだよ!」

というわけで追っかけワードは「寒いぜ愛理」

なにこれ(笑)

明るくはじけた曲なんでとっても面白いですけどね(笑)

\寒いぜ愛理!/

と何回も言うわけで(笑)

Aメロ終わるときには愛理「どうも、すみませんでした」(響風)

大爆笑です(笑)

しっかし学ランいいっすなーって(笑)


早貴「俺思んだけど、みんなの声が聞きたい!」

とみんなで煽って!


16. 僕らの輝き

これは!!!!!!!!

鳥肌半端なかったです!!!

心が半端なく舞いあがりました(笑)

この曲大好きなんでさらにやばかったです!!

やっぱりサビのみんなでやる振り付け?とっても楽しかったです!!!

間奏でも楽しく!

とってもやばかったです!!


17. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~

つながりいいよ!

あんな衣装でこんな曲歌われたらやばいです!!!

あ、ここで衣装変わってます(笑)

すきーすきーすっきー

画面のほうでハートマークが出てくるこの衝撃(笑)

やばかったです!


18. 超WONDERFUL!

メイン曲きたああああああ

ちょーわんだふぉーおぉーわんだふぉー

のところでみんなで肩から一回転(笑)

あいりちゃんの「あーいーしてるよっ」で毎回悶絶(笑)

とここで!!

ソロダンス!

その後の体を使った人文字!!

W・O・N・D・E・R・F・UL!

ULは一瞬でやるんです(笑)

初めてなのにみんなそろってて(笑)

EからRがむずかしかったです(笑)


会場煽ってからの!

19. Danceでバコーン!

「中野、まだまだ行くよ!」

じゃっじゃっじゃーじゃーじゃじゃじゃっじゃー

というわけで前の席いなかったんで思いっきり下に右手を(笑)

だんすでばこーん♪のところをさわやかごろーさんのあのときのネタを使わせてもらって(笑)

そうなると周りより1テンポはやくジャンプしちゃうんですね(笑)

楽しかったからいいです(笑)


20. 青春ソング

はいみんなタオルもって!!!!!!

さけびながらこえをだして血の気がするという(笑)

やばかった!!!!!!

喉も(笑)

一番超えださなきゃいけないところなんで本気でしたよ(笑)

(タオルは買えなくてれいなT振り回してたんだけど←)


℃-uteコールのアンコール

一番目立ったかもしれない自分の見せ場です(笑)


そしてあらたなきゃわああああああああああああああ


な衣装となって、軽いMC。

舞美「被災された方のことを思って、この曲を歌いたいと思います」

絶対に今までの最近のコンサートのことを考えれば「でっかい宇宙に愛がある」だとおもってチャリティーT着てる人が目立つ中、

21. これ以上嫌われたくないの


え(笑)

いぇーいふぅー

いいねこういう盛り上がり方も℃-uteらしくて!!

いぇーい!でみんなで手を上げるこの後列だからこその楽しさ!

正直あんま聞いてこなかった曲で出だしで曲名が分からなかった自分を許して(笑)



22. いざ、進め! Steady go!

ラストソングです!!!

歌詞好きなんです(笑)

最大限の尽きたはずの声と体でがんばってました!!

今までの集大成みたいな感じで(笑)

とっても盛り上がって最後の曲らしい感じでした!!!


文字通り、完・全・燃・焼

でした!!!

あの、ふらついてました(笑)

頭痛くてね(笑)

貧血なのか酸欠なのか(笑)

風邪ではないです(笑)


いやぁ、とっても楽しかったです!!

1週間に2公演とか初めてすぎて所持金吹っ飛んで(笑)

鍵も吹っ飛んで(苦笑)

自分の自転車の鍵はどこにあるのかなー(笑)


楽しかったんでいいです別に(笑)

代償大きいですけど特に鍵(笑)


しばらくはいけそうもないですどこにも(笑)

というわけで、これでレポートはここまで!


明日からは伝えたくでしょうがない情報というよりニュース系を!



※訪問してくださった方、本当に感謝しています!


相変わらず長いこと長いこと(笑)

今回は4時間半レポートに費やしました(笑)

GW中だからこその(笑)

いやぁ、とっても良かったです!

また、行ける時いきたいです!!


これからも、コメント・拍手・ブログランキングクリック・投票お願いします!

コメレスは次回で(笑)

℃-ute&スマイレージ プレミアムライブ2011春 ~℃&Sコラボレーション大作戦~渋谷C.C.レモン公演夜レポート!+

はい!一日落ち着いたところで細かくレポートを書きたいと思います!


読むのにすっごい時間かかると思います(笑)

覚悟して(笑)


今回は、コンサートにただ参戦するわけではなく、ツイッターでのフォロワー同士のオフ会をあるわけです(笑)

最寄り駅で一人と集合して早めに着いちゃってみんなを待っててそこから人生初のハロショに!

ハロプロの写真とかがたくさんある世界なんて見たことなかったですから(笑)

ホント幸せな空間でした(笑)

お金出しそうで怖かったですけどね(笑)

総合で22人以上集まったのかな?

誰が来たのか全員覚えられてる気がしないんです(笑)

会ってない人もいるから(笑)

人見知り発動してそこまでずっとしゃべりあうことなく(笑)

自分の学科の何十倍も楽しすぎてね(笑)

24日はずっと時間を忘れられるひと時でした!

細かく書きたいところですけど、さすがにブログでいうのはなんなので、心の中にしまっておきます(笑)

このブログ見てくださっているかどうかは別として、本当に楽しかったです!

また、参戦できるときがあったらまたよろしくお願いします!!



ここからはネタばれです!!!!!!!!!!!



01.青春ソング!

青春を歌おう♪

すっごい盛り上がる曲とわかっていながらも想像以上に盛り上がって楽しかったです!!!

掛け声バラバラでしたね(笑)

声がもうね(笑)


02.同じ自給で働く友達の美人ママ(全員)

やっぱり青春ソングと重なってすっごいも利上がり具合でした!

間奏の部分がやっぱり歌詞通りじゃないのは知っているのでがんばって覚えてきました!


前田憂佳「なによ!私たちはエッグでそこそこ下積みもしてきたんだからいまさらだけど、フレッシュさを売りにしたっていいじゃない!」

萩原舞「うぇーニコニコしてかわいぶってたって、心の中じゃ何考えてるかわかんない腹グロな癖して舞台挨拶じゃ○(何いってるかわからなかった)なんて、ありえなあああい!」

よく覚えた自分(笑)


03.MC1

最初に、被災された方、心よりお見舞い申し上げます。

これ重要ですよね。

ロビーでの募金、してません(笑)

さて、憂佳ちゃんが「青春作戦」というのを!

全力で楽しんで青春を取りもどすと(笑)

青春でしょうが(笑)

Sei Shunということで、略してSS、要するにスマイレージスマイル作戦ということも考えているみたいです!

ダジャレではないらしいです(笑)


スマイレージが準備して

愛理ちゃんが「℃ジャンプ作戦!」

前にやったことあるんですよね、初参戦ですけど(笑)

あの体制大変(笑)

隣との間合いが大変なんです(笑)

「C.C.レモンのように弾けていきたいな」とのことでした!


04.恋にBooing ブー!(スマイレージのみ)(フル)


新曲です!!!


\ブー!/

すごかったです(笑)

もちろん予習できない曲なので振り付けと掛け声ができるように頑張ってました(笑)

2番になると1番よりの掛け声がちゃんとなるんですね(笑)


トンカツコール、意外と聞こえてきたんでやりました(笑)


05.Kiss me 愛してる(℃-ute)(フル)

振り付け覚えてきたものの使う機会がほとんどなかったという(笑)

ここら辺からサイリウム3本もちです(笑)

指が(笑)


ねぇねぇねぇ せいっ! \ねぇねぇねぇねぇ!!/

たまに「ねぇ」が足りなかったりして(笑)

楽しく盛り上がれました!


06.会いたいロンリークリスマス(℃-uteのみ)(フル)


あれ、もう春…(笑)

と思ったら悲しくなるような曲のはずなのに盛り上がれるという(笑)


(振り覚えてなかったの)

すぐ覚えましたよ(笑)

楽しかったです!


07.ショートカット(スマ)

DDなんで誰パートで踊ろうかと(笑)

かにょんTだったのでここは花音パートでと!

でもそんなに分かれてないという(笑)

サビでサイリウムがみんな同じ方向に動いてるのが面白かったです(笑)

ああいう振り付け多いですよね(笑)

こういう曲待った楽しみにしてます!


08.踊ろうよ(スマイレージ、℃-uteがダンス)

これはすごい!!!

今までそんないい印象じゃなかったんですけど、すっごい名曲じゃないですか!!!

あれはやばかったですね!

すぐに覚えられちゃう振り付け?これがとってもよかったです!

とっても盛り上がれて統一感が出るすばらしい曲でした!

バックに℃-ute、なんて贅沢な(笑)すっごいよかったです!



こっからメンバーシャッフルです!!!


10.大人になるって難しい!!(鈴木岡井和田前田)(2番なし)

こんびがすげえええええええええええええ(笑)

大人っぽいわけじゃないからなんかいい選択だなって(笑)

おーとなになるてむずかすぃー

とっても可愛かったです!!


11.めぐる恋の季節(矢島中島萩原福田小川)

こんびがすげええええええええええ←

わかりきってますが(笑)(2番なし)

偶然にもこの曲またはまりだしていたころだったので(笑)

この盛り上がり方が半端なくて、すっごい楽しかったです!!

わお!そのままもういっちょ!!!


とってもかわいいくてよかったシャッフルだったなとおもいます!


12.SHINES

きたああああああああああああああああああああああ←

タオル振り回す曲です!!!

一番はタオル出すのに集中していました(笑)

タオルのまわし方にコツってありますかね(笑)

肩甲骨のあたりの筋肉が半端なく痛いんですけど(笑)

もうこのときから声が出にくくなってました(笑)

今でも聞いたら全身が勝手に動き…←


すっごい楽しませてもらいました!!!

絶対に℃-uteで捨てられない曲だなと!!!!!

まっさらとJUMPがないのは不思議でしたけどね(笑)

13.○×クイズ!!

でたよ、さわやか五郎(笑)

説明必要です?(笑)

○か×かを選んで一人になるまでやり続けて、一位になったらその人と別のグループの誰か一人を選んで一位になったグループの曲を歌う!

というコーナーです!

全員はずしたらさわやか五郎の「Danceでバコーン!」という最悪の展開(笑)


第一問!

矢島舞美に「ドリムスで正直怖い人は?」「中澤さん」

中澤さんが娘。を卒業したときの年齢は32歳である!

全員×へ!


×ですよ!!卒業当時は27歳です。

ボビーオロゴンさんと同い年でした(笑)

それでまいみちゃんがボビーオロゴンのモノマネを!

完成度高くて面白かったです(笑)


第2問!

愛理ちゃんがあややのモノマネを!

「まつうら、あやでぇ~す」前田健さんのネタ(笑)

紗季ちゃんが藤本美貴の叫ぶやつ!=庄司のネタ

「みきてぃぃー!」笑っちゃいました!

あやや、みきてぃのあだ名をつけたのはまことさんであるか!

舞ちゃんだけが○へ!


正解は×です!!!

付けたのは飯田圭織さんです!

そして、同い年なのはパリス・ヒルトン!

舞美ちゃんにまたモノマネ振られるという(笑)

一発芸でした(笑)


第三問!

彩花ちゃんは、ペットを飼ってますね!

捨て犬です(笑)脱走しますね(笑)

中澤さんの曲に「子犬でも飼ってみようかな」という歌詞がある曲があるか!

紗季ちゃんと千聖ちゃんが×へ!!


正解は○!!

「二人ぐらし」という曲ですよね。


第四問!

娘。の6期メンバー加入後初めてのシングルは?

早貴「6期って?6期って?」

といいながら○へ(笑)

もちろん×です!

シャボン玉からです!

花音ちゃんが振り出しの「あいするひとーはあなただけーー」を歌ってくれました!!


第五問!

キッズのオーディションのときに萩原舞ちゃんの名言をここで(笑)

「つんくとか来て楽しかった」

いまだに笑っちゃいますよね(笑)

音楽だけではなく、映画俳優として日本アカデミー賞と、最優秀新人賞に選ばれたことがあるか!


○に舞美ちゃんと彩花ちゃんと花音ちゃん!!

正解は○!

すごいっすね(笑)



第六問!

矢口真里ちゃんは小学6年生女子の平均身長(146)よりも高いかどうか!

彩花ちゃんと舞美ちゃんが×へ!!


正解は×です!!


というわけでリーダー対決!!!


第七問!

さわやか五郎の最新ブログのコメント数は8であるか!!

…何これ(笑)


舞美ちゃんが○、彩花ちゃんが×!!

正解は×!!

まだ5のようで(笑)


彩花ちゃん一位!

昼もそうだったようで(笑)

パートナーは舞美ちゃん!!!

前にもう約束していたんですね(笑)

あやちょ?\ブラボー!/

曲は、

14.シューティングスター(舞美、彩花)


リーダーコンビ!!

すごいな!


舞美「きみのあしあと~ ……… ことばかりみーちゃう~」

テンパりすぎです(笑)舞美ちゃんがこうなるなんてね(笑)

いい曲ですよね!

日曜晴れたし!!!

とっても楽しかったです!


15.コラボレーションダンスバトル!


おおきなあいでもーてなして♪→ ぶー! ぶー!→

と一人一人ダンスを披露するのです。

印象に残ったのだけ。

花音ちゃんのダンスにヲタ芸(爆笑)

さすがヲタにょんさま(笑)

愛理ちゃんのダンスにはゴリラのまねが(爆笑)

こういうのがあるからこそ楽しいんですよね(笑)

がんばらなくてもええねんで と LALALA幸せの歌

を交互に流しながら軽い争いをするわけです(笑)

これは面白かったです(笑)

リミックスの良さをまた知れました(笑)

途中でがんばらなくてもええねんでの洗脳タイムが(笑)

最後は仲良くなってまじですかスカのような感じでたのしそうでした(笑)



16.女ばかりの日曜日(スマのみ)


メインがあって、サブだけでも十分歌えて楽しめる曲ですね!

DDには大変ですよこの曲(笑)

どっちの振り付けをやればいいのか(笑)

この曲も確かに好きだったけどねぇって感じでしたけど、

本当にやばかったです!!


17.Midnight Temptation(℃-ute)


この曲やばいです!!!!!

何あれ名曲過ぎて!!

普通に感想とかもいわれたって表現できないです(笑)

ダンスは難しくてやっぱり(笑)さすが℃-uteって感じでした!!!

かっこよさと可愛さがとっても混ざっていてとてもよかったです!!


体の痛みなどもう限界値超えてる気がしててもう(笑)

とってもよかったです!!!



18.夢見る15歳!(スマ)


一切掛け声間違えることなくできた曲です(笑)

振り付けもできるので完璧な曲です(笑)

\いーやふぉんで!/

一番発声したところかも(笑)


19.超WONDERFUL!(℃-ute)

もうテンション最高潮なのかもうどこが最高潮なのかわからないくらいのテンションです(笑)

ホント盛り上がれて楽しい曲ですね!!!

「あーいーしてるよ!」

↑がずっと頭に(笑)

自分もそろそろ寿命が来るのかな(笑)



20.Danceでバコーン!(全員)

スマイレージもこの曲歌うとかホント感激でした!!!

堂々と周り関係なく踊ってましたね(笑)

「やだぁ~」

よくわかんないけど胸に響きました(笑)

もう全身痛いですよ(笑)

すっごい楽しかったです!


21.スキちゃん


一番盛り上がるところきたああああああああああ(笑)

全身全霊尽くしましたよ(笑)

後ろの席の方々、迷惑かけました(笑)

曲の入りから終わりまで、盛り上がらないところがない!!!!

これがスキちゃん!!!

感想ではやっぱりスマイレージしか入れられないんですよね(笑)

結局スマイレージの4人に対するスキちゃんで(笑)

すっごいたのしかったです!!!

一番じゃない?今まで(笑)



\アンコール!/\アンコール!/


まぁいつものこと(笑)

ここでさらに声つぶそうと(笑)


22.MC

印象に残ったコメントだけ!


花音「ちょっと面白路線のシンデレラの生まれ変わりもありなんじゃないかなーと思ったりしました!」

自由すぎ(笑)

彩花「℃-uteさんはダンスもうまいし、スマイレージさんは、…誰か突っ込みを(笑)」いろいろと変(笑)

憂佳「青春を、なんか一年分取り戻したみたいです」だから、まだ青春でしょ(笑)

小川「千聖ちゃんとおなじサイリウムだからより黄緑が増えて見えてよかった」「舞美ちゃんの汗がぶわっときて感動した、もういらない」変なの(笑)


千聖「ちょっと間隔はあくけど、6月まで℃-ute単独コンサートに集中して、また楽しみましょう!」

早貴「○×クイズで、さされたこともないし、フラれたこともなかった」かわいそ(笑)


愛理「℃ジャンプやりましたか?私もやってないです(笑)」「℃ジャンプ3回連続でいくよー」\℃!/\℃!/\℃!/「たの℃ー!!!」これが愛理スタイル(笑)

舞「半身浴した見たいにぶわっといい汗かいた!」「みっちりちゃんと汗を拭いて!」(みっちりって何…)

舞美「結局練習した曲を結局歌わずに(笑)」「舞い上がってしまい、リベンジするので当ててください!」先に決めないでよ(笑)


23.でっかい宇宙に愛がある(全員)

やっぱり語り継がれるべき名曲ですね!

振り付けは相変わらずなんで(笑)

「でっかいでっかいうちゅうにあるまるいまるいちきゅうで~ちっちゃなちっちゃなおもいやりがでっかなでっかなあいとなーる」

最高でした!次につながるための!!!


ラスト24.桜チラリ(全員)


きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ←

振り付けはもうマスターしてあってね(笑)

最後と思うとやっぱり心惜しいですね(笑)

ラストにこういう曲が来るっていうのもいいですね!!

さくらちらーり♪

なんという幸福感にあふれた最後の曲なのか!

えっと、手のひら痛めました(笑)

とってもよかったです!!!



もうこっからはいうことなく、いっしょにいたフォロワーさんたちと帰りにうどんを食べて(笑)


お金なくなりましたよ(笑)

お札なんて家にないですよ(笑)

とっても楽しかったひと時でした!!

一生忘れたくないです!!!

またいつか自分がこのブログを振り返って、自分がどういう風な感じ取り方をしていたのか、改めて知ってくれていたらなと自分に(笑)

℃-uteとスマイレージ、合同コンサートを行ってくださって、本当によかったです!!!

また、ハロコン以外にもこういう企画を作ってほしいです!!


6月25日、たぶん行けない(笑)

とりあえず、このレポートと7月に発売されるDVDを照らし合わせてみてくださいね!!


自分の記憶力が試されてます(笑)


本当に楽しかったです!!

また、会場に足を運んで、参戦していきたいです!!





※ここまで読んでくださった方なんているのかな(笑)

ここまで見てくださった方、本当に感謝しています!

参戦した人でも参戦してない人にとってもいい記事だったらいいなと思います!

振り返りなんて字数多すぎてできないんで(笑)

※マークまでの文字数5733字ですから(笑)

原稿用紙15枚分ですから本格的なレポート(笑)

本当に楽しかったので、またお金がたまったら行きたいです!!!

これからも、コメント・拍手・ブログランキングクリック・投票おねがいします!

続きを読む »

「ライバルサバイバル」参戦!!!!!!!

つ、ついに、「コンサートツアー2010秋 ~ライバル サバイバル!~」の昼公演に

参戦してきました!!!!!!



はい!とっても楽しかったです!

夢のような空間でした!


大ホールに入るまでの感想をここで書きます!

↓の続きを見るからは、コンサート開始から!


それまでは、どうでも言い方もいると思うので、飛ばしちゃってください(笑)

感想は↓の続きを見るから!!!

(文章の総合計266行あります。)

まず、朝はドキドキしすぎて腹を壊すと。(笑)

胃腸薬を飲んで、静まったところで予算再確認。

危うく5000円おいといたままになるところでした(笑)

そして出発!

自転車に乗ろうとしたら母が仕事から帰ってきました。

「髪型変じゃない?」といわれたものの、

あなたのセンスがないだけです。

と言いたくなりながらそこから駅に。

電子マネーはちょうど9円。

もちろん切符で乗って八柱へ。

こっからは知っている道なので迷うことなく進みます。

モーニング娘。と連携しているらしい花屋を通り過ぎて、到着!!

まず、ふらふらとファンを見学(笑)

知人探しです。

もちろんいないんですけど(笑)

そして、グッズ販売がスタートしたので並びます。

「へ~やっぱすごいな~」と思っていたら緊張してくる自分(笑)

結局買いたいもの全部買うことが出来ず、5400円分のみ購入。

公演まであと2時間くらいなので暇になります。

再びグッズ販売場へ。

なぜかまた全部買うことが出来ず3800円分購入。

また暇になります。

勉強をやり始めます。

孤独のあまり暇になります。

またグッズ販売場へ。

やっとほしいもの全部買って残り800円。

あとは飲み物代+通行代です。

ちょっと飲み物飲んで休んでいたら、

入場の隊形開始。

しばらくすると、とうとう入場!

着替えたりして、3階へ。

そして、入場!
3階の景色は2階の景色よりも良いと言われる森のホール21の大ホール。

さすが3階!そして4列目!

セットを見た感想は、

「セットの臨場感すごっ」

開始まで、森のホールの感想に浸っていました。

合唱コンクールがここで行われて、1年のときバスのサブリーダー的な存在で活躍して、見事優秀賞をとったこと、
2年のときは最優秀賞をとったこと。

確かあのセットは合唱コンクールと書かれた看板とお立ち台のみ。

自分が立って歌っていたところに彼女たちが乗っているなんて!

感激してました。

とりあえず、れいなTシャツセットと青サイリウムをもって、期待して待っていました。

そして、三回放送があったところで、とうとう

「それでは、始まります!」の音声とともにサイリウム点灯!

本番は続きを見るから!!!
↓↓↓↓

続きを読む »

行ってきました!!!!!!!

今日は、Berryz工房「6th 雄叫びアルバム」発売記念イベントの、
「Berryz工房フェスティバル~ようこそ雄叫びランドへ~」に行ってきました!(以下ネタバレのみ)
もちろんテンションが下ようとしても上がりっぱなしです(笑)
2時間もかかっていった甲斐がありました!
初めて一人で遊園地、そして東京に行って、
初イベントに行ってきましたよ!!

正直な話、今日は、キセキの日でした。
何よりも天気がいい!
まず、駅辺りまで自転車でいったときに、一番重要なチケットを忘れていることにきづいて「こんなスピード出したこと無い!」というレベルで取りにいきました。
で、全力で走って、乗る予定の電車(快速)に人生初の駆け込み乗車でセーフ(汗)
その後も初めてだったので、運任せにに進み、「確実にこのイベントに参加するでしょ…」と思わせるような人について行き、その予想が見事当たって、見事着くことができました。
そして、災いを起こしかけたチケットを渡して、席番号を見ると…

「A席の4列目の7(爆)???…
…!!!!!!!!
こんな前でいいの??!!」

こんな感じでした。
そりゃ始めて行った人がこんないい席取っていいなんて、思ってもいなかったですからね。
駆け込みセーフで「運使い切った…」と思っていましたから。
この席、かなり端の方なんですが、高さ的に茉麻ちゃんの目と自分の目が同じ位置にある、1列目よりもいいような、超VIP席でした。
さらにさらに、隣がいな~い(笑)
狭くもないし、変な人(スミマセン)もいないし、FREE感MAXでした。


一応落ち着いて、
あまりにも長くなりそうなので、下の続きを読むからどうぞ。(完全なネタバレです。)
↓↓↓↓↓

続きを読む »

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ゆうすっ

Author:ゆうすっ
こんにちは。
新・高校2年生ですが、とにかく新旧問わず
ハロプロ大好きです!
できるだけ毎日更新しています。
何か質問や、修正して欲しいところがあったら、↓のメールフォームからお願します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

ハロプロ (46)
・モーニング娘。 (59)
・・高橋愛 (5)
・・新垣里沙 (3)
・・道重さゆみ (5)
・・亀井絵里 (6)
・・田中れいな (5)
・・光井愛佳 (4)
・・ジュンジュン (1)
・・リンリン (3)
・Berryz工房 (63)
・・清水佐紀 (2)
・・嗣永桃子 (3)
・・熊井友理奈 (2)
・・須藤茉麻 (1)
・・菅谷梨沙子 (3)
・℃-ute (54)
・・中島早貴 (4)
・・鈴木愛理 (3)
・Buono! (41)
・ガーディアンズ4 (2)
・真野恵里菜 (45)
・スマイレージ (50)
・・和田彩花 (3)
・・前田憂佳 (4)
・・福田花音 (4)
・・小川紗季 (3)
ハロプロランキング (39)
HANGRY&ANGRY (1)
久住小春 (8)
梅田えりか (6)
矢口真里 (5)
石川梨華 (4)
藤本美貴 (5)
後藤真希 (6)
メロン記念日 (8)
里田まい (1)
その他 (24)
未分類 (72)
※製作用 (5)
紺野あさ美 (3)
石黒彩 (1)
有原栞菜 (2)
辻希美 (2)
? (0)
中澤裕子 (1)
岡田唯 (1)
ムラタメグミ (2)
・・須藤茉麻 (1)
柴田あゆみ (1)
斉藤瞳 (2)
松浦亜弥 (1)
小川麻琴 (1)
リルぷりっ (1)
田辺 奈菜美 (1)
岡井千聖 (3)
市井紗耶香 (1)
宮本佳林 (1)
矢島舞美 (1)
仙石みなみ (1)
吉川友 (10)
森咲樹 (1)
ドリームモーニング娘。 (1)
UFZS (1)
SI☆NA (0)
コンサート参戦レポ (5)
つんく♂ (1)
キャナァーリ倶楽部 (0)
佐保明梨 (2)
北原沙弥香 (2)
アップフロントガールズ(仮) (1)
萩原舞 (1)
岡井明日菜 (1)
鈴木香音 (0)
ハロプロエッグ (1)

最新コメント

現ハロプロブログ更新情報!

旧ハロプロブログ更新情報!

ブロとも一覧


りーへーのうきうき日記

Dooooooooo your best!!! ~IWA♂HAYA 81‰㌫ season4~

新・特命係の岳下 season3

Advance Every Diary~日録自叙伝~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

効率よく使ってください。

開設カウント

 

カウンター

おえかきー

FC2ブログランキング

いろいろと。

初めての人、
交互リンク申請はここを見よう!
About~このサイトについて~

初心者の人はメンバーを覚えよう!
ハロプロメンバー紹介!

今まで出た曲を確認してみよう!
ディスコグラフィー

最新の発売情報を確認してみよう!
発売予定!

新旧ハロプロメンバーの誕生日を覚えよう!!
ハロプロ誕生日一覧!

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

